政治 - 社会

ジャックフルーツ1個を盗む 懲役2年を言い渡された

南部ティエンザン省カイ・ライ町の人民裁判は、窃盗罪でチャン・ラム・アイン被告(1996年に生まれた)に懲役2年6ヶ月を言い渡した。アイン被告は窃盗前科があり、未だ犯罪歴が消えていない。

ジャックフルーツ1個を盗む 懲役2年を言い渡された

起訴内容によると、4月1日午後、アイン被告はホ・ヴァン・ティップ氏のジャックフルーツ農園をバイクで通りかかり、農園の隅にあったビニール袋に入ったジャックフルーツ1個(35,000VND)を見かけて、それを盗んで売るつもりだった。バイクを農園のフェンスの近くに止めて、ジャックフルーツをバイクのかごに入れた。

彼が他のジャックフルーツを取っている最中に、農園の所有者によって発見、通報された。バイクで逃走するところ、彼が駆けつけてきた住民らに引き戻され、バイクと体が地面に転がった。

ジャックフルーツ1個を盗む 懲役2年を言い渡された2

彼がバイクの中から落ちたナイフを拾い上げて、脅かして逃げようとしたが失敗した。

裁判員は、被告人の行動が社会に危険をもたらすものであると判断した。しかし、捜査過程及び裁判で行われた尋問の際に、アイン被告が後悔を表して正直に供出した。検察官が提案した懲役刑を受け入れた。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close