スポーツ

ベトナム最高チェス選手クアンリエム氏:イロが僅か2,694

中国チェス選手権に出場しているベトナムチェス選手レ・クアン・リエム氏は、5月7日~9日の3日間で、2引き分け1敗だった。一番目の試合で、ホーチミン出身のリェム氏は、白い駒を持っていたが、誤った判断によりナイト駒を失った。この誤りを補う努力をしたが、結局、称号一つも未だ獲得できていない中国プレイヤーNhiep Tam Duong氏(イロ:2,350)に負けた(イロレーディングは対戦協議の実力指標)。

次の試合は、黒駒を持ったリエム氏がチェスHDバンク選手権大会2019年の優勝者Vuong Hao氏(同2,735)と対戦して引き分けた。Trieu Tuan氏(同2,621)と戦った最後の試合は、東南アジア地域最高チェスプレイヤーと評価されたリエム氏はが白駒を持って攻撃したが、またドローだった。結局、3試合後、リエム氏はイロ9点を失い、再び最高プレイヤーグループから脱落した。

リエム氏がプレーしている江蘇省チームが直近3試合に全敗した。現在、オンライン・イロランキングで彼は世界40位にとどまっている。

5月12日から、リエム氏は中国でも開催される国際ワールドゲーム大会に参加し、快速[早指し]チェス及び「ブリッツ]チェスの部門で戦う予定。彼はこの2部門ぞれぞれ世界40位と36位にランクしている。

 

 

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close