国内ニュース

ベトナムは観光地でプラスチックゴミゴミを無しに目指しています

首相は、海洋のプラスチック廃棄物問題の対策に関する国際とベトナムの公約を実施するために、2030年までの海洋プラスチック廃棄物管理についての国家行動計画を今頃発表しました。

ベトナムは観光地でプラスチックゴミゴミを無しに目指しています8

政府は海上のプラスチック廃棄物の75%削減したり、沿岸にある観光地でプラスチック廃棄物を発生しなかったり、2030年までの計画を立てています。

上記の目標を達成するために、政府はプラスチック製品と海上のプラスチック廃棄物に対する宣伝、意識向上、行為の変化、対応及び海上、沿岸の地域で行われる活動から発生した廃棄物の収集、選別、保管、運搬、処理等を含む主な役割を示しました。

ベトナムは観光地でプラスチックゴミゴミを無しに目指しています9

首相は天然資源・環境省に海がある中央所属の省、市の人民委員会と協力して、沿岸の国家観光地で使い捨てのプラスチック製品、分解しにくいビニール袋を削減から不使用に進むように、管理テストプロジェクトの作成と実施するよう、主催を委任します。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close