文化 - 生活

副首相:貧困者への寄付メッセージを送信した

8月19日午前、ヴォン・ディン・フェ副首相は貧しい人が貧困の苦難を乗り越えるために1400番に寄付メッセージを送るよう呼びかけた。

国立人道援助電子ポータルは、「全国が貧困者のために手を差し伸べる」という2019年の全国的キャンペーンに応じて、情報通信省、労働傷病兵社会省とベトナム国家最前線機関の共同で設立された。

副首相:貧困者への寄付メッセージを送信した

フェ副首相によると、2017年から今まで、「全国が貧困者のために手を差し伸べる」プログラムが毎年10月17日に開催され、社会各層に相互援助の精神を広げてきた。その中、2018年には貧困者への寄付金額が3兆VNDになり、2018年10月に、1400番に集まってきた寄附金額が63億VNDとなったという。

副首相:貧困者への寄付メッセージを送信した1

ベトナム国家最前線中央委員会チャン・タイン・マン会長は、今年の寄付金が、貧しい者や国の独立に貢献した人や特別困窮者のための慈善家屋建設、大学・短期大学入学試験に合格した経済的に貧しい大学生や学生に対する奨学金供与、貧しい人への旧正月ギフト送付といった3つの主な用途に当てされる計画を述べた。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close