国内ニュース

ロンタイン空港近くの「黄金の土地」:1兆2,000億VND強で販売された

ドンナイ省土地管理センターは先程、同省ロンタイン県ビンソン町にある面積50ヘクタール近くの土地を販売するオークションを行った。この土地は、絶好のロケーションを有する公有地の一つで、多くの投資家の関心をひきつけた。

ロンタイン空港近くの「黄金の土地」:1兆2,000億VND強で販売された1

7月18日午後、3回のオークションを経た末に、開始価格が6,125億VNDだったが、落札価格が1兆2,700億VND近くとなった。ビンズオン省に拠点を置いているThuan Loi投資開発株式会社は、他の6投資家を勝って落札者となった。

ドンナイ省によると、この土地は以前ドンナイゴム総公社が利用していたという。その後、同省人民委員会により回収され、ドンナイ省土地管理センターに委託された。この土地は、ロンタイン国際空港案件に近い、県道769号に面している絶好のロケーションにあり、「黄金の土地」と見られている。利用目的は、建設案件や教育施設、都市サービス施設等など。

ロンタイン空港近くの「黄金の土地」:1兆2,000億VND強で販売された2

オークションでは、同省人民委員会グエン・クォック・フン副会長は、Thuan Loi社に早期送金を求めた。そして、同社に手続きのサポートや規定に則った土地使用権証明書の発行を各当局に要請した。

冒頭の土地のほか、同省は現在、ビエンホア市にある幾つかの良い土地を売るオークションのための書類を準備中。オークションで得た収益は、同省の重要な案件の実施に当てる予定だ。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close