国内ニュース

ドイツ大使クリスチャンベルガー(Christian Berger):フエがベトナム及びドイツの友好な関係で特別な都市

4月26日に、フエ皇居宮殿で、ケルヒャー・グループ(ドイツ)がフエ記念碑保護センターに支援した「ンゴモン門(午門)をきれいに」プロジェクトの結果を引き渡す式典が主催された。クリスチャンバーガー – ベトナム駐在ドイツ大使が出席した。

「ンゴモン門(午門)をきれいに」プロジェクトは、ドイツの専門家により、過去3月15日から26日まで実施された。具体的には、圧力を作り出す蒸気機械を使用することによって、午門の遺物の壁面から汚れ、バクテリア、生物学的汚染物質を除去した。その近代的な方法を実行した後、遺物の壁の色は元に戻った。これはケルヒャーの世界的な支援プログラムの中にアジアでの大規模な浄化プロジェクトの1つで、そして現代の技術をもって浄化のために選ばれるベトナムの最初の遺物だ。

ドイツ大使は、フエに対する印象は、歴史的基盤と深さのある文化を基に発展している若い都市であると述べた。クリスチャンベルガー大使は、「私はフエをとても好む人です。このプロジェクトを通して、フエに対する私の愛情を再確認したいと思います。フエはベトナムとドイツの友好関係において特別な都市になる大きな可能性を秘めていると思っています」とも述べた。

 

 

 

 

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close