国内ニュース

TH True Milk:「2030年に環境に排出されるミルクパックがない」

包装リサイクル連合「プロベトナム」に参加したTH True Milk(THグループ)は、2030年に市場に出回った100%の商品のパックを回収・リサイクルするという目標を発表した。

ベトナムは年間平均として100~150億個のミルクパックを排出していると推定されている。それらのパックは食品安全確保及び消費者の健康保護のために、数多くの異なる材料の層で構成されるものだ。THグループによると、それらのパックは特徴が「使い捨て」であるため、リサイクルされず、資源の無駄になり、環境汚染を引き起こす要因にもなるという。

TH True Milk:「2030年に環境に排出されるミルクパックがない」1

TH True Milkは「プロベトナム」連合と共に、バックのリサイクルを増加させて、「パックがゼロ」のベトナムのゴミ投棄場を実現できるよう務めていくという意気込みを語った。

「プロベトナム」同盟に参加した企業らの商品のパック、包装は敢然に収集され、新しい有用な資材や製品にリサイクルされる予定があるという。同盟は、プラスチック廃棄物、包装廃棄物や固形廃棄物を最小限に抑えるための「循環経済」の構築を目指している。

TH True Milk:「2030年に環境に排出されるミルクパックがない」

THグループの代表者によると、同連合は近い内に、最初はホーチミン市で、次はハノイでゴミの収集・リサイクルを試験的に行う計画があるという。そして、「プロベトナム」連合は具体的な案件を展開するために、社会的企業を設立して、引き続き他の企業に参加を呼びかける。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close