飲食 - 観光
2泊3日でベトナム最大の淡水湖を探検
1日目:バーベー湖(Ba Be)を巡る旅
早起きして湖に移動することがお勧めです。朝、太陽が昇り始める時、バーベー湖に浮いているボートで寛ぐと穏やかで平和な気持ちになるだろう。
ボートは、絵画的で詩的な景色が広がっている複数の小さい島を巡り、Dau Dang滝(ダウ・ダイン)、Tien池(アオ・ティエン)、An Ma寺院(アン・マ)、Ba Goa島(バ―ゴア)それぞれにたどり着く。
2日目:バーベー湖の周辺地域を巡る旅
ティ少数民族の住民達は水上生活を送り、バーベー湖周辺に住んでいる。観光客はそれらの村の住民の独特な文化を自在に探検することが可能。
ローカル市場を訪れた後、Coc Toc, Bo Lu, Pac Ngoi等のバーベー湖周辺のいくつかの村に移動し、そこで広大な田んぼ、サツマイモ畑、ティ民族の水上高床式住居を眺めることができる。
Pac Ngoi村は洞窟と滝で有名。観光スポットとしてHua Ma洞窟とTat Ma滝が挙げられます。
3日目:バーベー国立公園内にあるモン少数民族の村へトレッキング
それはバーベー国立公園の山でトレッキングを楽しみたい人にぴったりな面白い体験である。朝、山への道を真っ直ぐ歩いてBo LuからCoc Tocに移動する。道幅が狭いので、バイクに乗るのが難しいです。半日ぐらい歩いていたら、Na Phai、Dan May、Nam Dai、Khau Qua等の山頂にあるモン少数民族の平穏な村を目に焼き付ける。