政治 - 社会

重量2トン以上の巨大なクジラ:カインホア省沿岸に漂着

6月16日午後、Van Tho村人民委員会(南中部沿岸地方カインホア省、Van Ninh群)は、重量約2トンの巨大なクジラが同村の沿岸に漂着したことを明らかにした。

重量2トン以上の巨大なクジラ:カインホア省沿岸に漂着

このクジラは重量が約2トン、全長が約5m、6月18日午後Tuan Le海岸(Van Ninh群、Van Tho村)に漂着した。この死んだ巨大なクジラを発見した住民は地元当局に連絡した。

現場で、このクジラは腹部と胴体部分に出血や多少の擦り跡があることを確認できた。

重量2トン以上の巨大なクジラ:カインホア省沿岸に漂着2

地元当局が住民の報告を受けて直ちに現場に駆けつけ、住民と共にクジラの死骸を打ち上げた。その後、クジラは地元の埋葬習慣に従って埋められた。

Van Ninh群の沿岸地域には以前、クジラが漂着してきたことがあるという。

地元の人々に「カーオン」という尊敬的な呼び方で呼ばれるクジラは漁師にとって親切な動物といわれている。漁獲している時水難に遭った漁師をよく助けてるクジラであるという。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close