経済

中国バイヤーのライチ購入量が倍増 毎日3,000トン

ベトナムでライチは旬を迎えている。北部バクザン省ルック・ガン地区の全ての道にライチの赤色が輝いている。ライチ販売所どこでも販売、梱包などの活動で盛り上がり、中国語とベトナム語が響いている。

中国バイヤーのライチ購入量が倍増 毎日3,000トン

最初のライチが出た時から、ライチの販売価格が高いことにルックガンの農民達は喜びの声をあげた。更にライチの旬になると、価格が去年より数倍も増加すると予測されるため、彼らの苦労が報われる。

中国バイヤーのライチ購入量が倍増 毎日3,000トン1

Dong Dang国境ゲート経済特区管理委員会のデーターによると、5月12日から6月16日にかけて、同ゲートを通過したライチ運搬車が2,312台で、ライチ各種の積載量がおおよそ46,240トンと推測される。

輸出以外、国内販売は依然として優先されている。バクザン産ライチは、ハイフォン市、ハノイ市、ラオカイ省、クアンニン省、ダナン市や中部各省やホーチミン市、ビンズオン省、ドンナイ省など各地域の市場に登場するようになった。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close