経済

オーストラリア輸出のベトナム産のエビと唐辛子:不法物質が発見された

在オーストラリアのベトナム貿易局は先程、人体に害を及ぼしかねないとみられる輸入食品を検査する際、同国農業省は、不法物質に関する規定を違反したベトナム産の赤唐辛子、青唐辛子と加工エビの輸入品を発見した。

オーストラリア輸出のベトナム産のエビと唐辛子:不法物質が発見された

具体的には、オーストラリア当局によると、ベトナム産の加工エビに、アレルギーを引き起こす一般生菌(Standard plate count)が発見された。赤唐辛子や青唐辛子には、人間の体に悪影響が出る可能性があるクロルピリホス、テブコナゾールなどが含まれるという。

それらの物質は殺虫剤が多く含有するもので、ベトナム農業農村開発省によって使用可能農薬リストから削除された。しかし、密輸・密売する業者がまだあるようである。

オーストラリア輸出のベトナム産のエビと唐辛子:不法物質が発見された2

上記の商品はオーストラリアで販売が禁止となった。そして、輸入業者は、オーストラリア当局の監督下で原産国に再輸出又は焼却しなくてはならない。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close