経済

オランダ向けイカとタコの輸出が急増になりました

最初の7か月間に、ベトナムからオランド向けイカとタコの輸出が370万ドルを得て、去年同期と比べると26.8%増加になりました。

オランダ向けイカとタコの輸出が急増になりました1

ベトナム水産物処理・輸出業者協会(VASEP)によると、EUグループにおけるオランダはベトナムよりイカとタコを輸入している3番目に大きな市場であり、、EU全体向けに総輸出の中の9%を占めています。

オランダは主に、イカ、冷凍タコ、冷凍IQFのタコ本体などのベトナム製品を輸入しています。

オランダ向けイカとタコの輸出が急増になりました5

これからベトナムとEU間の自由貿易協定(EVFTA)は有効になると、この国向けの輸出にもっとより順調になってきます。 EVFTAの約束によると、元々かなり高い基本税率(20%)との一部のイカ製品とタコ製品は、すぐに0%に削減されるということです。ほとんどの冷凍製品は基本税率が6 -8%であり、今後も0%に削減されます。しかし、こんな特恵関税を享受できるように企業は原産地証明書の要件を満たす必要があります。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close