政治 - 社会

ベトナムの観光業:アセアンのトップ3を目指す

世界の観光客の増加率が最も高い3つの国の1つであるにもかかわらず(世界観光機関UNWTOの最新ランキング による)、ベトナムは国際旅客数の面でアセアン地域で5番目にランクされている。政府と文化スポーツ観光省は、ベトナムの観光業が域内の国々を追求し、アセアンのトップ3(現在、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアに続いて5番目にランクされている)に達して維持するという目標を設定した。

2018年ベトナム経済フォーラム(ViEF)の下で2018年のベトナム観光高級フォーラムでは、12月5日及び6日に開催され、常に国際到着について東南アジア地域をリードするタイから学んだ教訓 は共有される。特に、ベトナムはその目的を達成するために、入国ビザポリシー;国内観光の促進;観光インフラと環境の持続可能性など、直ちに改善が要る問題がある。

観光諮問委員会のとおりに、政府は近日中に国内観光促進活動用の財源を増やすためにまもなく観光開発援助基金を設立すべきであるそう。同時に、官民パートナーシップベースで基金を管理し運営するための国家観光促進協議会の設立。促進協議会は、ベトナムの観光を主要市場に推進するにあたり、省庁や地域と観光地との調整を促進する。企業が税金を支払わずに資金を拠出するための金融規制が必要だ。観光の宣伝は、高い支払い、長期滞在、安定性を備えた市場に焦点を当て、中心点も必要。ベトナムの観光振興のメッセージは明確で継続的であり、コストを削減しコンテンツを重視するようにデジタルマーケティングに焦点を当てるべきだ。

観光事業者は、これから2020年までに、700億ドンを観光開発援助基金に寄付する;重要な国際観光見本市でのベトナムの観光振興に積極的に参加し、ベトナムを訪れる外国人観光客のための観光ウェブサイトwww.vietnamtourism.vnの開発に参加することを約束している。

 

 

 

 

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close