スポーツ

タイの新聞:ベトナムチームの最も有力な選手5人を挙げた

サイアムスポーツ誌はAFFカップ2018で優勝し、AFCアジアカップ2019の準々決勝にまで進出したベトナム代表チームの最も優秀な選手5人の名前を挙げた。前線のクアンハイ氏、ヴァンハウ氏に加えて、外国で活躍している前線のコンフォン氏、前線のズアンチョン氏、ゴールキーパーのヴァンラム氏の情報もあった。

「ベトナム代表はAFCアジアカップ2019準々決勝に出場したベテラン選手をタイに連れてきた。仁川ユナイテッドFC(韓国)との契約を終了したところのグエン・コン・フォン氏は攻撃リーダーとして多くのタイFCの関心が集まった有望な選手である。」

また、Vリーグハノイの優勝チームの指揮者であるグエン・クアン・ハイ氏は、来シーズンに向けてラ・リーガ(La Liga)、セリエAに移籍することが予測されている。

特に、ムアントン・ユナイテッドFCの第1位ゴールキーパーであるダン・ヴァン・ラム氏及び、タイリーグでBuriram UnitedにSukhothaiとの引き分けをもたらしたルォン・ズアン・チュオン氏も注目を集めた。

ベトナム代表にはタイを敗るだけの有力な選手が揃っていることから、タイのメデイアが上記のベトナム選手に格段の注意を払ったのは言うまでもないと見られている。





もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close