国内ニュース

ビングループ:スペインで間もなくVsmart販売を開始

3月20日、地場系コングロマリットのビングループ(Vingroup=VIC)の子会社であるビンスマート社(VinSmart)は自社開発「Vスマート」ブランドのスマートフォンのスペインでの発売を正式に発表した。それにより、VICの最初スマートは、現在世界13か国で事業を展開している業績35年以上を持つ欧州で最大家電販売チェン店のメディア・マルクト社による約90店舗において販売される。

スペイン市場における「Vスマート」独占販売店であるメディア・マルクト社のSergio Louro社長は、「メディア・マルクト社は、市場の最先端技術を応用した最高品質の商品の提供を方針に事業を実施する。ビンスマートと戦略的協力は、スペイン市場での弊社のブランドを構築する上で重要な一歩であり、顧客に最新技術の体験を提供する狙いもある」という意向を述べた。

ビンスマートの担当者によると、多数量生産のために、本社製品は、BQ(スペイン)の研究室やVスマート工場に行ったハードウェア・ソフトウェア・動作の診断テスト等2,500回近くの標準テストを通過することが求められた。さらに、スマートフォン各種は、世界最大の半導体チップメーカーであるクアルコム社(Qualcomm)の実験室でも検査を実施された。

現在、Vスマート製品は、北部ハイフォンにおける「Vsmart Hai Phong」工場で生産されている。ビンスマートは、スペインとベトナムの数千人技術者によって製品の設計から開発・製造まで全ての段階を確実に管理・監督しているベトナム有数のメーカーの一つであり、セキュリティ技術面で高い評価を得た。ビンスマートは現在、スペインのの大手技術業者BQの51%株を保有している。

 

 

 

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close