経済

ビナカフェ・ビエンホア:現金で巨大な配当を実施

ビナカフェ・ビエンホアは、8月末に昨年度の全ての利益を、配当性向240%を目処にした現金配当実施に当てる予定を明らかにした。

ビナカフェ・ビエンホア:現金で巨大な配当を実施2

ビナカフェ・ビエンホア株式会社はこの間、240%の配当性向で現金配当を受け取る株主リストを確定させた。つまり、1株あたりに24,000VND(約115円)を受け取れることになる。98.49%株式を保有しているマサン・ビヴァリッジは今月末に受け取る配当金が6,280億VNDで最多となる見通し。

同社の決断を受けて、ビナカフェ・ビエンホアの株価は3日連続上昇により、176,500VNDから212,000VNDからに押し上げられ、直ちに肯定的な変化が起きた。

ビナカフェ・ビエンホア:現金で巨大な配当を実施

コーヒー市場に最もシェア率が高いビナカフェが巨大な配当金を支払うのは今回が初めてではない。以前、マサンが保有率を最大に引き上げるために、すべての株主を購入した後、同社は配当性向660%で現金配当を行った。つまり、1株あたりに66,000VNDを受け取ることになった。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close