国内ニュース

テト直前、小型の桃の花ブランチ:バカ売れ

テトの1週間ほど前、5万~20万VND(約237~947円)の手頃な価格の桃の花ブランチはハノイの住民に人気になってきた。

1月26日午後、多くの顧客に好まれる高さ50~150㎝小型の桃の花ブランチは、ハノイ市のGiang Vo通り、Lang Ha通り、Thuy Khue通り、Lac Long Quan通り等の多くの道路の脇で沢山売られている。バイヤーのトゥイ氏は、農園からGiang Vo通りまで花を運び出して僅か1時間足らず、8本のブランチを8万~10万VNDで売れたと話した。

彼女は約1週間前に桃の花ブランチの販売を始めたが、直近二日間で売れるようになり、彼女のようなバイヤーも増えてきた。「先週はGiang Vo通りに桃の花を運ぶトラックがほんの数台しかなかったが、今週は数十台に増えた」と語った。桃の花ブランチの他、彼女も、祖先に供えるための桃の花束を2万~4万VND(約94~190円)で販売している。

現在、Lac Long Quan等のハノイ市の大規模な花マーケットでは大きな桃の花ブランチや野生桃の花の木や綺麗なキンカンの木が未だ姿を表していない。Lac Long Quan通りで桃の花の販売社のバン・ソン氏によると、今年の売れ筋は殆ど100万VND(約4,740円)の小型のブランチであり、大型のブランチや鉢植えは買う顧客が殆ど企業や機関、又はギフトとして使用される。来週、綺麗な桃の花ブランチや大型のキンカンの木を売り始めるそうだいう。

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close