飲食 - 観光

今年テト休暇にフ―コック島を選ぶ理由

フーコック島は一流のリゾートや恵まれる手付かずの自然の美しさで新たな観光地として観光客の注目を集めてきた。

2006年にユネスコによって世界生物圏保護区として認定されてたとして、フーコック島はタイ湾で最も綺麗な島の一つだ。この頃、緩やかな曲線を描いたなめらかな白い砂浜や、ゆったりと泳いでいる魚と珊瑚が見えるほど澄んだ青い海水を合わせた手付かずの絶景で観光客の足取りを止める。

こちらの自然は絵画のように調和の取れた平和を有している。苔で覆われた巨大な岩が積み重ね、数百歳の古い木が根が水面の上に伸ばしす光景。

もしフーコック海で沈んでいる夕焼けを鑑賞したことがなかったら本当に残念なことだ。こちらの夕日は一分毎に少しずつ変色している調和のとれた色鮮やかな絵のように称えられている。低下している太陽の赤橙色が青い空に混ざり合い、日没の最後に残る光のバーガンディーが広がった白い雲、全て水面に濃い紫色の影を落とす光景。

遠くの長い砂浜に傾いたココナツの木が見えている。こうした詩的で幻想的な絶景の中、砂浜を素足で歩み、波の囁きに耳を傾けながらカクテルを味わうのが忘れられない体験になるでしょう。

フーコックと言えば、ニシンのサラダ、カサガイ、ウニ、マアジ等の美味しくて奇妙で庶民的なシーフードが欠かせないものだ。ハム人村は、爽やかな空間の中でリーズナブルな価格で美味しいシーフードを楽しむに理想的な場所だ。熱い正午の時に冷たいビルを飲みながら、特別なタレに付けた野菜とライスペーパーとサクサクした美味しいニシン一と緒に包み込んだ生春巻きを食べるのがあまりにも魅力的な体験でしょう。

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close