経済

「モクチャウ牛乳」所有者:ビナミルクによる買収申し出を拒否

地場系GTNFoods (GTN)株式会社の取締役会はこの程、地場乳製品製造最大手ビナミルク(Vinamilk)による公然とした買収の申し出について会員の意見を収集した結果を発表した。

投票結果によると、取締役会の6人のうち、Ta Van Quyen氏(取締役会長)、Nguyen Thanh Nam氏とNguyen Hong Anh氏3人はビナミルクからの買収の申し出を断ったことが判明された。一方で、本申し出に同意した3人は外資系投資ファンドのLars Kjaer氏、Chew Mei Ying氏とMichael Louis Rosen氏だった。

それによって、当該規定により同社の取締役会はビナミルクによる公然とした買収の申し出について同意しない決定になった。

ただし、GTNの指導者によると、現時点で買収の申し出のみを受け取っており、ビナミルクから大株主として方針・戦力・提携事業等に関して一切の情報や反応を受けていない状況だ。そのため、買収のオファーを受け入れるための十分な根拠がないと考えられる。

それに先立つ3月初旬に、ビナミルクはGTNFoodsの株式を購入する申し出を発表した。1株あたり13,000VND(約63円)の単価でGTNFoods社の株46,68%に相当した1億1670万株を購入することが見込まれた。同取引の総額が1兆5千億VND(約73億円)を上回る見通しだった。

 

 

もっと見る

関連記事

Back to top button
Close