経済

60年ぶりの最高を記録 バクザン省:ライチから6兆VNDの利益を得た

この頃、北部バクザン省のライチが本格的に旬を終えたところだ。同省の商工局のデータによると、同省が得たライチからの利益が6兆VNDに登り、60年ぶりの最高値を更新した。

60年ぶりの最高を記録 バクザン省:ライチから6兆VNDの利益を得た 1

バクザン省商工局の最新情報によると、同省における直近の収穫期のライチ収穫量が約147,030トンになった。その中、同期に先立ったライチが38,780トン、収穫期間中のが108,250トンだ。

上記の利益を得たのは、今年のライチが品質と見た目が非常に良いため、国内外のバイヤーに高い価格で購入されたからだ。

中国は依然としてバクザン省のライチにとって主要な輸出市場である。Dong Dang国境経済地区管理委員会のデータによると、6月7日~13にわたり、タンタイン国境を通過したライチ積載車両が絶えず増加しており、1日平均として150台ぐらいだったという。

60年ぶりの最高を記録 バクザン省:ライチから6兆VNDの利益を得た

今年、中国のライチ需要が依然として高まっていおり、同省の輸出向けのライチ量に99.1%を占め、約78,898トンと推定された。

中国市場の他に、バクザン省のライチが国内の多くの省・市に登場してきた。国内販売量が輸出量に匹敵し、67,412トンと推測された。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close