文化 - 生活

ハノイ:約100人の子供は消防訓練に参加

7月14日午後、ハノイ市タイホー区Tu Lien地区在住の子供約100人は、電気製品の使用における安全対策及び消火訓練に参加した。

その訓練は、2019年7月以内にタイホー区が同区警察署と協力して、子供と青少年を対象にした夏期の活動の一環として行った。

ハノイ:約100人の子供は消防訓練に参加1

当日、Tu Lien地区の子供たちは、夏時に安全な電気製品の使い方と節電対策を学んだ。更に、火源又は熱源機の使用に関する基本的な知識と、家で火事や爆発を発見した時の対策を学習した。

その後、子供たちは、火災現場から安全な場所への避難と、消火器を使って消火する仕方を練習した。タイホー区警察署消防団員である教師は分かりやすく面白い教え方で、子供たちが楽しくて勉強できた訓練授業を作り出した。

ハノイ:約100人の子供は消防訓練に参加2

この訓練を通じて、子供たちが防火、消火、避難、溺死防止、交通安全、自己防衛、痴漢防止など子供たちが自分で自分の身を守れるような必要なライフスキルを身につけられることが期待される。

この訓練授業は、子供達の夏休みの活動をより面白く実践的なものに役に立つ目的を持っている。

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close